猫の手も借りたいとは猫をディスっているのか??

忙しい時にこんなこと言う人もだいぶいなくなってるとは思うけど、猫の手も借りたいとか言う方もいらっしゃる。それを聞くたびに、猫ディスってんのかよおっさん!とか掴み掛かりたくなるけど、ぐっとこらえていました。

スポンサーリンク


猫の手も借りたいとは??

しかし、猫の手も借りたいとは本当はどういう意味なのか、きちんと知ることから始めたいと思います。そう、もしかしたら猫の手はかわいくて優しいからちょっとでもいいから触れていたい。そんなやらかい感情を表現した言葉かも知れないからです。

さて、グーグル先生に教えを請うか。いつかグーグル先生も有料になってしまうのかな。そんな、なんでもかんでも検索されてもこちらもコストがあるからねぇとか言われて、一月300円払うとなんとなく記憶の範囲内で検索結果出されたり

まぁそれはいいとして、今日も冴えてるグーグル先生が教えてくれました。

猫の手も借りたい
意味:とても忙しく、誰でもいいから手を貸して欲しいとき

、、、あのおやじ!!すぐにでも胸ぐら掴み掛かりたい気持ちを抑えて少し考えよう。

誰でもいいのになぜねこ!調べると、ネズミをとるとき以外になんら役に立たないとある。

は??歩いてるし!猫、手も使って歩いてるし!

ネコジャラシとか手で遊んでるし!たまにドアとか押して部屋に入ってくる動画とか見たことあるし!

とりあえず明日おっさんの胸ぐら掴んでお前の頭は何に役に立ってるんだ?って聞いてやる

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です