猫の好きな季節は??

今日も暑い夏の日です。猫も気だるそうにしていますよね。本日は猫の好きな季節は??という疑問を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク


猫は夏は気だるそうだし、冬もくるまってるし、やっぱり春とか秋くらいが好きなのかな?とは思います。
人間の場合もたいていそうではないでじょうか。
一部のパーティピーポについてはイベントが多い夏とか冬が好きな人もいますね。学生なんかは夏休みがあるから夏が好きだったり。

さて今日も明日も明後日もグーグル先生に頼りましょう。

グーグル先生は常に進化し続ける。羨ましい限りです。しかし、人間には知的好奇心があります。何かを知りたい!どうしてなんだ??なぜなんだ??そんな欲求と対峙しては答えを探す毎日。人生の意味を考えて悩む人間も多いですが、そんなこと悩んでる時間があったら知らないことを知ること、未解明のことを解明すること。人生なんてそれだけです。

そう考えるとグーグル先生は人に質問してもらって答え続ける毎日。自分で疑問を見つけ、答えを探す、作り出すことはできないのです。なんて悲しい人生でしょう。私は哀れみすら覚えます。
慈悲深い目で見ながら今日も検索します。

発情期

夏バテ熱中症

なかなか良い

感染症

ということでした。春や秋がやっぱり猫にとっても過ごしやすい季節みたいですね。
でも猫も花粉症とかあるし、発情期もあって春より秋の方が良いかな?という感じです。
避妊や去勢手術をしてない猫は外に出たがるとのこと。うむ、なんか元気なんだな。やたら外に出たがる人間もいるけど発情期なのかな。
私って休みの日には絶対家にいたくないの!外にでてないと落ち着かないの!なんて言う人もいるけど、それってあなた、、!!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です