猫の1日に必要なカロリーは??

なぜご飯を食べないといけないのか?究極のところ死ぬから。なぜ死んではいけないのか?、、、猫のことまだ知りたいし。なぜ死んではいけないか考えたいし。死ぬのはいつか死ぬらしいので、生きてるうちにできることしてから死ねばいいかな。

スポンサーリンク


人によっては食べることが人生の楽しみという人もいれば、生きるために食べてるだけの人もいる。
人間に限って言えば

基礎代謝(何もしなくても必要なカロリー)と活動レベル(運動とかして使うカロリー)を補えばだいたい生きていける。

人間が動くには燃料が必要で、その燃料がカロリーと捉えてもらえばイメージしやすい。日々何もしなくても汗かいたり、細胞分裂したり、食べ物消化したりとカロリー大活躍!

そして歩いたり運動したりするとさらにカロリー大活躍!

このままだとカロリー使ってばっかりですね。マイナスになっていき、動いたりするカロリーもなくなってしまうのですね。

つまり、その分補ってプラスマイナスゼロにしてれば体重もかわりません。

そして人間が1日で必要なカロリーはだいたい成人男性で2500kcal程度

そこで今日は猫はどれくらい必要なのか??

について調べます。

室内猫だとあまり動かないし、体重も軽いしあまりカロリー必要なさそうだなぁ。

猫の体重が3kgだとして、60kgの人間の1/20だから2500を1/20して、125kcal??まぁ動かないし100kcalくらいかな!

なんと、、

猫の体重×70〜80kcal

つまり3kgだと、210〜240kcal

ライフステージによっても変わるので飼ってる方は調べながら健康管理してあげると良いと思います。

一時期色々人を観察してた時期があったんだけど、ラーメン屋とかで私はラーメンしか食べないが、大柄な方は確かにトッピングとかご飯とか食べて、コーラのんだりしてるからなぁ。

そして全部食べたと思ったらご飯をおかわり。スープと一緒に食べてました。1500円以上使ってました。

太りたいと言う痩せた人もいますが、本当に太るとはこういうことなんだぞ!「君たちの食べてるけど太りません」の食べてるけどっていうのは通用しないことを肝に銘じたまえ!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です