猫はどれくらいの高さから落ちても大丈夫なのか?

みなさん、こんにちは。みなさんはどれくらいの高さから落ちたことありますか?

私は子供の時に2階から飛び降りた時は膝がジーンと痛くなりました。昔は駐輪場の屋根を駆け回ったりマンションで鬼ごっこしたり自由でしたね。

スポンサーリンク


今日の疑問ですが、猫はどれくらいの高さから落ちても大丈夫か??です。

タンスから飛び降りたとしてもくるんっと回って何事もなかったかのような顔してトコトコ歩いていきます。心拍数とか測ったら以外とドキドキしてるかもしれませんが。。
グーグル先生に聞いてくることにします。以前はimodeとかいうよくわからない方に聞いたり、着信音を手入力したり、和音になったとか革命がありましたが、いまやパソコンでもタブレットでもスマホでもなんでもグーグル先生に聞ける環境が整いましたね。

今後どのような形で進化するのでしょうか?時計もイマイチだったし、やはりメガネは可能性を感じますね。体と一体化することが求められますね。皮膚に同化するのがいいかな。

それはそうとグーグル先生にお伺いいたしました。

どうやらビルの4〜5階の高さ以上で死亡率が高いようです。

決してムササビのように足を広げて空気抵抗を大きくして着地できる!とか嘘のようなので信じないように。

でもやっぱ着地の時は足から着くように身体を捻ったりとかはするようです。

人間の場合はビルの3階程度の様子。

なんとなく猫ってどんなに高くてもくるくる〜っぱ!って感じで着地しそうなイメージだけど、やはり高いとケガしてしまったり死んでしまったりするんですね。

なので4階以上に住むかたはベランダにださないこと!バランス感覚にすぐれた猫といえど、体調悪かったり、ベランダの柵が濡れてたりすると滑りますから!

でも実は私知っていたんです。

先日テレビを見てて「しくじり先生」を見ていたのです。

その時ミスターマリックと娘が出ていました。

実は娘と仲が悪く、無関心だったとか。

そう、それを見ていたので知っていたのです。

見かけによらないってことを。。

ミスターマリックなんて、家では毎日ディナーショーが繰り広げられ、お小遣い欲しいなんて言われればレモンの中から無限増殖できて、年に一回の家族旅行はボックスの中に入れば自由にどこでも行けると思ってた。

イメージで判断してはいけないと学んだのです。みなさんもイメージで判断してませんか?

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です