猫は泳げるのか??

そろそろセミの季節になってきました。

朝ドアを開けようとするとビーっと泣きながら飛び立つ。

夜公園を通るとビーっと泣きながら飛び立つ。

死んでるのかな??と思いながらも警戒してゆっくり歩いていくと全く動かず、あぁ死んでるなと気を許した瞬間にビーっと泣きながら飛び立つ。

漢字を間違え気づいたんですが、セミは鳴いてるんじゃない。泣いてるんだ。
まぁいいとして、今日は猫は泳げるのか??についてです。犬はご存知の通り犬かきができるわけだけど、猫は特に聞いたことがない。

 

スポンサーリンク


 

グーグル先生に聞いてみます。

猫は泳げる!!

しかし水は嫌い!!

 

なるほど、、泳げるけど嫌いなのね。でも得意ってわけではないよう。

でもなんか猫は身体能力も高いからなんとなく納得できる。ではゴリラはどうだろうか?

 

ゴリラは泳げません。

哺乳類は泳ぐのが苦手みたい。犬も哺乳類なはずだけど、、
まぁ猫みたいに水は嫌いだけど一応覚えれば泳げるみたいですね。

私も一応泳げるけど嫌いだもんな。遠泳なんて小学生のころやったけど今もやってるんだろうか?

 

人の子供預かってみんなで遠泳とか恐ろしすぎる。

今日はこのへんで。

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です