ゴリラとは??

今日はシンプルにゴリラについて調べます。なんかゴリラって癒されるよなぁ。

強そうでいて優しそう。力も強いし、頼りになるやつだ。

ゴリラにまつわる5つの疑問

1.ゴリラって何食べるの??

2.ゴリラの性格は??

3.ゴリラの天敵は??

4.ゴリラの生息地は??

5.ゴリラは絶滅危惧種??!

1.ゴリラって何食べるの??

そーいえばあんまり食事してるとこ見たことないけど、なんか草たべてない??でも身体あんな大きいけど。

➡︎セロリやアザミ、アリなど。

あり!?アリクイなのかゴリラは。昔はよくわかってなくて、身体大きいし肉とかあげてたんだけど、お腹壊したり病気になったりでやっと草とか食べることがわかったらしい。

なんかかわいいやつだ。

2.ゴリラの性格は??

やっぱ見た目はゴツいけど、優しさ溢れる動物だと思うんだよな

➡︎優しいというより臆病

なにぃ!ゴリラは臆病なのか!?

ストレスですぐ下痢になるようです。なんかちょっとかわいそうな。。

「ストレスで心臓に負担がかかり、それが原因で死んでしまうこともあります」

!!?

本当かなぁ、本当ならマンボー以来の衝撃だなぁ。

3.ゴリラの天敵は??

➡︎ヒョウ

でも子供やメスを狙うみたい。やっぱりオスのゴリラは怖いもんな。ストレスかければ勝手に死ぬかもだけど。

そう考えると天敵はストレスってことになるのかなぁ。

 

4.ゴリラの生息地は??

➡︎ルワンダ、アンゴラ、コンゴ、カメルーン、ナイジェリアなど

うむ、アフリカ大陸ですね。意外とアメリカとかにはいないんだなぁ。欲しいなぁ。

 

5.ゴリラは絶滅危惧種??!

➡︎絶滅危惧ⅠA類に入っています。

絶滅危惧ⅠA類

「ごく近い将来における、野生での絶滅の危険性が極めて高いもの」

アフリカも自然が減少してきているもんなぁ。あとは密猟もあるとのこと。

保護しなければいけない!
うん、いつかゴリラを飼って保護しよう!と心に決めた今日でした。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です