宿題ブラッザグエノン

昆虫が大好きなブラッザグエノン。子どもが夏休みの宿題で作った昆虫の標本を食べ尽くしてしまう。代わりに感想を書いてくれる。カブトムシ「かため」

 

スポンサーリンク


ブラビ(ブラをつけてるビーバー)

人の家にある洋服や下着を全部盗んでダムを作る。ダム建設のためと言われているが、一部目撃情報ではブラをしてるビーバーが発見されている。

 

スポンサーリンク


ももたろーキジ

大金持ちに飼われていたが、ももたろーが飼い主にそのキジ、爪が汚いですね。と毎日言ってるうちに捨てられ、食事に困ってる時にももたろーに鬼退治に勧誘されたキジ。きびだんごが身体にあわず、下痢になり常に糞をしている。

 

スポンサーリンク


ももたろーさる

山に住んでいたが、ももたろーが火遊びしている時に山火事になり避難してる時にももたろーに連れ去られた猿。照れ屋でももたろーの後ろに常に隠れている。犬とキジとも話したことはない。

 

スポンサーリンク


 

ハトは何を食べているのか??

きゅうりってなんなんだろう。

好きなんだけど、あの緑の部分がよき食感を生み出していると思うんだ。

だから緑の部分を削ぎ落とされたきゅうりはなんかスカスカしてて苦手なんだ。

チーズがのってないグラタンみたいじゃないか!そんなのグラタンじゃないだろ!あのチーズをひたす噛み続け、いつ飲み込めば良いのかわからない感じ。あれがいいわけだ。

きゅうりも同じさ。あのカリッとした食感があるから、きゅうりって芯はないけどしっかりしたやつって認識だろう?

まぁいいとして、今日もハトについてです。

 

スポンサーリンク



ハトは何を食べているのか??

よくおじさんがミレーの種をまく人ばりにパンをまいているが、それ以外に一体何を食べているのか??

地面をひたすら突いているけど痛くないのかしら。

多くは人間の出す食べ残しとかカスを食べている様子。

公園で昼ごはん食べてる人いるけど、そのとのパンのカスとかが落ちて、そういうの食べてるのかな。
飽食のこの時代、街には食べ物が溢れているからな。

 

以前公園でパン食べてたらハトが集まって来て囲まれたな。

「クルックー、クルックー」とかハモってきて、今にしたら求愛してんのか威嚇してんのかと思うけど、あの時は「パン落とせ、いや落としたらばっちぃからハンカチ敷いてその上にパンを乗せろ。しかも私たちの一口大に千切ってからにしろ」と鳴いているようにしか感じなかった。

ハトの集団に気の緩みがでたのを見逃さず、小さな隙間から逃げ出したあの時の思い出。
その後友人にその話をしたけれど、ふーんって言ってた。

よく考えたらあいつハト胸だったな。

 

スポンサーリンク