カエルの知られざる生態??

窓から見える景色はそう、いつも同じ。
電車の窓を全て有機ELにしていつも違う風景を見せてくれれば楽しいのに。
あとは席にタブレットを常備して映画見放題とか。電子書籍(マンガ?)見放題とか。
まぁまたどうでもいいことです。
今日はカエルについてです。

 

スポンサーリンク


なぜカエルは跳ぶのか??

なぞだわー、カエルって歩けないのかな?いや、むしろなぜ人間は跳ばないのか!あんなに駆け回って飛び跳ねてた少年時代。
サラリーマンが飛びながら出勤したっていいじゃないか!いや、誰も禁止してるわけではないが。
20歳以上は飛びながら公共の場で移動してはならない。

とか法律や条例があるわけではない。逆にカエル社会では飛びながら移動しなきゃならない法律や条例があるのか。それに違反したら声帯を変えられる。

いままで「ゲロゲロ」とないていたのに「ツェロツェロ」と鳴くことしかできなくなるとか。
「カエルの知られざる生態」に載っていました。

 

ほとんどのカエルにとって移動手段は歩きなのです。

!!?

信じられるでしょうか?私は子供の頃からカエルって跳ぶことしかできないと思ってました。(アニメの知識)
あれはサービスだったのか?クビが長いキリン、鼻が長い象、飛び跳ねるカエル。
あれか、おバカキャラを演じるタレントと同じなのか。
もう信じないぞ、私はバッタしか信じないぞ。

バッタの知られざる生態の本ないかな。

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です