ハトはどこで寝てるのか??

最近色んな生き物を見てしまう。

今で言うとセミが多い。彼らは鳴き声を響かせているので嫌でも近くにいるのとかがわかる。

自分とは姿形も違うし言語も違う。だからちょっと怖いし、死んでると思って近く通ると急に鳴きながら飛びたったりするから怖い。

 

ビジネス書にも書いてあった。自分が理解できない相手を排除してるだけでは成長できない。
そうセミもよくわからないから怖いんだけど、セミの身になってみたらよくわかる。

休んででなんか音が聞こえてきて起きたら巨大な生物が近づいてくる!殺される!

ビビビビーっと鳴いて逃げ出す。

当然じゃないか!なにもセミは私たちを驚かそうなんてしてないのだ。
大御所の怖い人にドッキリしかけるのだって本人が望んでやっているわけではない。番組の人に言われてやっているのだ。

 

その可能性もある。

セミ仲間で死んだふりして、人間が近く通ったらドッキリしてみようぜ!とか言ってボスに言われて、部下は死ぬかも知れない恐怖と戦いながらも実行する。

人間はびびる!セミ大爆笑!
ビビビビービビビビー(大爆笑)

これか!

まぁいいとして、今日はハトについてです。

スポンサーリンク


 

 

ハトはどこでねているのか??

どこからともなく現れ、地面をつつきまわして去っていくハトさん。

一体どこから来てどこに帰るのか?私は不思議でなりません。出来ればハトさんの後を追って走って行きたいけど、このご時世にハトを必死で追う人間なんていたら通法されるかも!?

そのため調べることにします。

ハトはマンションのベランダに巣を作ったり、ガード下に作ったり、人間の生存圏の近くの目立たないところに巣を作っているようです。

探せばあるかも!

そこを住処にして昼間は人間の出すゴミや、人間がくれるパンくずなどを食べて生活している。

あの軽快なクルックー♪とか鳴らしながら。
やけにご機嫌だなと感じていたんですが、あれはなぜ鳴いているんだろうか??

ありがとーサンキューと言っているのか、もっとくれーっと鳴いているのか。はたまた、夏まじあちーわとか愚痴っているのか。

調べると

求愛

威嚇

の意味があるようです。

毎日求愛してるのか。

 

どこぞのミュージシャンのようだ。
真昼間から愛を叫んでるわけですね。素敵なハトさん。

ということでハトさんも人間と同じようにおウチに帰ってるんですね。そして昼間はごはん食べながら愛を叫んでいると。

そう考えながらハトさんを見ているとなんか昼間の公園が社交場みたいに感じて来た。

 

スポンサーリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です