本当はタイカレーが好き

カレー屋は殺人である。
あんな匂いを街に漂わせ、お腹が減ってる人たちを刺激する。
そろそろお腹が減ったでしょ?と投げかける優しい香り。
時としてそれは暴力的でもある。
いや、それはそうなんだけど匂いだけではない。
そう、飼いならされた私くらいのレベルになるとチラシをまくインド人を見ただけでカレーが食べたくなるのだ。
なんか日本にきて、カレー屋やればもうかると思ったんだけど、なかなかうまくいかなくって、、
でも味は負けないって思ってるからチラシを配ってインドに残したママに報告するんだ!
そう勝手に想像して行きたくなる。でも拉致されたら怖いから行けない。
しかし私ほどの羊になると街でインド人ぽいひとを見ただけでカレーが食べたくなるのだ。
あぁ今日はカレーにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です