あさの贈り物

ある朝外からハトの鳴き声が聞こえてきました

珍しいことです

いえ、珍しいなんてもんではございません

初めてのことです

いつもと言ったら猫がケンカする声か、あかちゃんの鳴く声なんです

それでやかましいなと思って外に出るとノーブラのおばあさんが掃除してるんです

いえ、掃除と言えるのかどうか、、

コンクリートを雑巾で水拭きしてるのです

そのあと必ず水を撒くのですもの

雨の日も

そいでハトの鳴き声なんか珍しいから外にでたんですの

そいたらノーブラのおばあさんがやっぱりいて

ハトの鳴き声の真似してんの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です