パンダの生息地は中国だけなのか??

チョコパイは美味しい。

エンゼルパイより美味しい。

これは個人の問題なので、エンゼルパイ好きな人を否定もしないし、チョコパイ好きな人をファミリィとも呼ばない。ただちょっと親近感は湧く。

ただコンビニなどで売ってる1個売りのチョコパイ。あれはいいと思う。だけど個人商店とかでパックで売ってるやつを1個売りしてるところ。あれはなんか許せない。

論理的な理由はない。

 

スポンサーリンク


それはいいとして、今日はパンダの生息地を調べたい。

中国にいるのはわかるけれど、他の国にも野生で生息してるのだろうか??

昔テレビでガングロギャルが話題になってたけど、本当に野生にいるのだろうか?そんな疑問を持っていた。
パンダも同じだ。動物園とかで見るから普通だけど、森とか山であの白黒のパンダ見た日には恐ろしくて夜も眠れない。

調べました。

なんと、やはり中国にしか野生のパンダはいないようです。

そうか、センター街にしかいないヤマンバギャルと同じなのか、、

 

中国でも限られた一部の山の地域にしかいない様子。笹とかあるとこ。

でも世界の動物園を見ると各国にいるみたいです。上野でもパンダ産まれましたよね。
フランスでもつい先日産まれたようです。

 

ガングロギャルは絶滅したのだろうか??
ガングロギャルも保護しなきゃいけないかもしれません。渋谷センター街には日サロを設置して、地方にも誘致があれば、パレードとかしに行けるような環境作りが必要かもしれません。

 

パンダに関するどうぶつようかいをチェック!

サトラレパンダ

パンパンダ

 

スポンサーリンク


 

サトラレぱんだ

テレビに向かってお話をするパンダ。その声は大声のため半径100Mは家の中にいても聞こえてくる。内容はテレビへの悪口や会話、出演者への相談など多岐にわたる。大声のため近所の人はすべて聞こえており、最近自分はサトラレではないかと大声で心配している。

スポンサーリンク